愛知県豊橋市にある・夢とくつろぎの溢れる雰囲気を醸し出すコーヒーハウスセピア年代憩いクラブ。『海の上のピアニスト』『魔女の宅急便』『ハリーポッターと秘密の部屋』に登場しそうな雰囲気がある。尚、店とは何ら関係のないセピアグループの監理サイトですが(^^;;







Since 2004.05.05

チェックブラウザこれのみ! チェックブラウザこれのみ
セピア年代・会員制Club
入会規定
談話・連絡にご利用ください。
掲示板利用法
一度来店し、コーヒーを飲む事 @・メンバー間の連絡にご利用下さい
結構落ち着き癒されます。 A・話題のネタにも活用できる?
小さいが、空間はゆったり広い B・店は見てないので関知しません
語るには、行かなきゃーねっ! C・癒しのサイトに育ててください。
勝手にリンク集 場所の紹介 店舗内探索記録 重要スタッフ 木造建築の偉そうな御託!?。 私のことはまだまだ先でーーす 料金表(現実は違うかも?) 季節の装い 通常のOPEN・Time
※・当サイト・どう発展するのか、慎重に検討し、勝手に進めていきます。m(_|_)m
※・只、掲示板は利用可能ですので、うまく活用してください。
※・リンク希望はその旨を掲示板に書き込んでください。
※・なお、更にゆっくりしたスピードで拡充する予定です.気長にお待ちを!。m(_._)m






















































USA編
侘びしい殿方の部屋!
Dranekoのガラクタ置き場
Japan編
アメリカンクラフトのお店!!
PDF変換soft解説書
Toyohashi編
岩屋緑地に親しむ会
自宅のモニターで旅行体験:豊橋発・日本街道歴史の旅!























































店舗内探索記録                            注:美しい魔女は写りません。m(_._)m
不思議なことに誰一人として写っていません。
取材したときは二人はしっかりとピントを合わせてまで写したのですが・・?。変ですねー??!。

但し、美しい魔女は写らないと言われていますので、ひょっとして・・・・・・・・・・(^^;;;

絶対に誰もいないことはないのに、何も画面に現れない不思議な空間!!!。


悪い子は小動物にされるとか、されないとか?!(^o^)。


まっ、一度、行ってみるしかないでしょうっな!!。
遙か昔、結婚式も行われたと言われている広い空間を持つ店内。

飛べない魔女の練習のために用意されたという扇風機が異常に目につくのは私だけでしょうかっ!?!。


外から見るだけでは想像も出来ない、神秘な空間に浸ることが出来ます。

魔女が出てきても不思議ではない空間です。
たまですが、飛ばない赤い風船に乗った、かわいい魔女も出没します。


● あの窓、魔女の入り口?!??。
妖精が一休みするという不思議に大きな照明!。

竜宮城から調達したという貝殻ステンドグラス製とか?!

中の照明が切れたら、あんな小さな妖精に取り替えることができるのだろうか?。

あの高い位置のでかい照明!。宙を浮かない限り器具交換はできないなんぞは、俗世の人間のくだらん質問か??!。





























































重要スタッフ情報!:警護班
【経営者】
いつもぐうだらなので、とうとう魔女に犬にされてしまったとか、されてないとか・・・?!。
ただ、警護については相当な実力を発揮するらしい・・。

更生すれば人間に戻れると思うのだが・・相当居心地がいいのだろうな、そのかっこう・・!!!

某世界のサマンサの旦那のような風体か????!(^o^;;;

貴方もくれぐれも犬にされないように、がんばろう!。
【ZiZi?】

くろねこヤマトの回し者で黒猫ヤマトを利用する人が来客する場合のみ警護に来るとか、来ないとか?!。

☆ 別情報・・・
あまり悪いことをするので、魔女に猫にされてしまい、元に戻してもらいたいために、警護にきているとか?、それにしてはふっくらとしているとは思いません?!?。・・・なぜか店内には入らないんですよねっ!。
【Tama?】

磯野家風の極普通で平和な、家族または家族の一員が来客したときにのみ、店の外に来て警護にあたるという?。

本当のような、嘘のような?!

果たして、貴方が来店したときには出没するのでしょうか??!。


























































★↓料金表は保証するものではありません。現地で再確認のこと。(こんな盾はもうない(^o^))↓★
■・↑は古い情報です!?・リニューアルでなくなったMenuもあります。古くてごめん。m(_._)m・↑■













































営業時間
平日 AM8:00〜PM 1:00
定休日 金曜日・土曜日.日曜日
臨時休業もありますが
 
 
★営業時間短いのでご注意!  
 
テーブルも変わりましたm(_._)m
 
※・カップは同一ではありません。(^O^)
 


































Club仮想場所:順路@(実在するかも)
豊橋商工会議所北交差点
東に向かって突き当たり
徒歩では、豊橋駅より約20分
(魔女を信じる方のみたどり着けます!)
Club仮想場所:順路A(実在するかも)
豊橋駅前広小路通りを東へまっすぐ
突き当たり中央植樹帯のある信号交差点
を左に曲がって10m先交差点を右に、
次の中央植樹交差点手前のT字路地を左に
約30m進んで右の建物なり。
徒歩では、豊橋駅より約15分!!
☆元豊橋市民病院南面道路を東に・・・・突き当たり!。(解らない方は魔女を信じない方(^O^))
★ 車?・美しい町は公共交通機関を利用しよう!。:マイカーでは、よくわからん!!。ゴメンm(_._)m


































               ←私の昔はこんなんでした。
               それはぴちぴちしてて・・・・・・
               この店、現在を見られなくして、昔を思
               い出せる、こんな雰囲気のお店です。
               嘘と思ったら覗いてみてください。・・・
               私?、この店の利用者です、鏡を見る
               とセピア現代が見えますが、鏡を見な
               いと若かりし自分に・・気持ちだけでも
               戻る不思議な空気が漂っています。
               私は、魔女ではないので、若かりし頃
               の自分が脳裏に写るんですよね!!
               、鏡だったらいいのですが(^O^)。

               魔女って、鏡にも脳裏にも写らない
               んですってね、寂しいわっ!。
魔女は、子供には見えると言うけれど、本当かしら?。子供にとって深夜にあたる時間帯は、このサイトにも魔女が現れるそうだけど、それは見えるのかしら?、私も見てみたいわ・・・・・・・・。

子供の深夜って?、それは9時過ぎよっ!!!。(^o-)
昔はこんなんだったのが・・・・今では・・・とても言えるもんじゃーない・・・よって(^O^;)、此処では昔のままでいよう(^o^)。
幸いなのか、運良くなのか・・・・
この店・・・・・鏡が見あたらないので、すこぶる調子がいい。
嘘と思ったら、この店の中をよく眺めてほしい・・・・・・・暗く狭い洗面所以外には見あたらないんですなー。
セピア年代になると男族にも鏡は見たくないものなんです。
若かりし頃しか脳裏に写らない、自分には非常に、都合のいい雰囲気を持つ此処、体も軽くなったような気がして・・・・

最近の若者、いつも鏡を携帯し、見ていて・・・・しゃくだなー
これって、老人のねたみっ???!!・・・そうかもしんない!。

ところで、若者の、室内での帽子、やめた方がいいと思うよっ!
女性は禿げることは絶対にありません、よって
若いうちでも、室内でも、私は気にはしませんが
男性は、年をとれば、髪の毛が少なくなって
・・・・・・挙げ句の果てには・・・・おっとっと・
若いうちしかフサフサした髪の毛は・・・・・・
もっと、髪の毛を手入れして、若さを強調しな
くっちゃ!。これっ、若いときだけの特権よっ!。
この店は、帽子をかむった客が多いけど・・・・
室内でも取りたくないんですよ、昔の自分を
思うと特にねっ!!。へっ!

若い時期は短い・・・・セピア年代は非常に長い
・・・あっ・・・・・・・・・・うっ・・・・ウーーッ・・・・!!。
















































●春の装い● ●夏の装い●
●秋の装い● ●冬の装い●
クリスマスシーズンはこうなるでしょ!確認してねっ!。 
 








































一般木造建築情報
  • 国連の統計によると英国は141年米国は101年、それに対して日本の住宅寿命は30年だそうです。
  • 日本の檜の強度は伐採した時点から100〜300年は強度が増しそれ以後は徐々に強度が落ち1000年後に伐採時点の強度にまで落ちるそうで、湿気など環境のリスクは一般ユーザーは言い訳にしか理解してくれないようです。
  • 一般木造建築の寿命で非常に短い国、日本?。その一方で世界一長寿命を誇る日本木造建築物(法隆寺・白川郷)・・・・・・・。
  • 建築は生命が宿って、いっぱしなのでは?!。利用する人間・建物周りの環境で、長く続くものでは・・・・ここの建物、利用する人・周りの環境がうまくマッチしたことで、不思議に4半世紀以上続いている。
  • 秘密のベールを解き明かしたい方はぜひご足労下さいますように・・・・・・m(_._)m
●建物原型は下記サイトを調査するも結構!!(^o^)
カナディアン建築情報
  • 極寒の地で長年生き抜いてきた杉、その杉材に惚れっ、んっ十年も毎年その杉材の生誕地に訪れ感動を新たにしている老人の惚れたカナディアンハウス、此処ではそれがいい意味で、それも日本で・豊橋で、生き続けている・・・・・・・・
  • 更に詳しく調べたい方は下記アイコンのサイト!!。・・・・・・・・・・・・・(当Club筋・その道に明るいメンバーの極秘情報)
当建物原型販社サイト









































最適チェック&作成環境(当サイト作成環境)Pem4:3.4Ghz10TeraHD
:2GHzRam:以上自作機TFT20インチMonitor1600×1200
ピクセル&27インチ1920×1080-6Montor:Windows8&IE10
2013年2月作成機につき他機では暗いかも・・・
m(_._)m
私の事はさておいて
先にこのサイトを充実させたいと・・・・
何事も秘密めいていた方が魅力あるかと?!。
BGMはMIDIですので、MIDI演奏設定してあればBGMを聴くことが出来ます。
結構いろんな機能を組み込んでいます。
機能を探索するだけでも味が出るんでは?。
曜日・時間によってもどこかが変わる・・・・。
深夜は魔女の忙しい時間です??!?。
掲示板は悪質者防止機能一環の一部として、お気に入り登録拒否機能を追加していますが、いたずら行為でない書き込みの場合は支障ございません。
【某機関誌の原稿】

































































Copyright © Draneko


inserted by FC2 system